SSブログ

18卒業生の就活 [就職活動全般]

会社説明会の開始が3月から、6月から内々定が出始める。

今朝の新聞では、会社説明会の時期について、2月に早めようという動きもあるとか。

大学では、試験期間中ということもありなかなか難しいだろう。

あまり期間に惑わされることのないようにしないと、迂闊に決定した内々定

ところが、内定以降次々と表出してくる現実・・・大手企業でもブラックに近い

労働時間がまかり通っている昨今!本当に自分に向いているのか!

仕事は何のためにやるのか・・・?よーく考えておきましょう。

就活期間が短くても、しっかりしたプロセスで内定をとるようにすることが

とても大事なことがわかりますよね。自分にとっての幸せとは?高収入!

やりがい!仲間との協同作業!・・・まずは自己分析ですよね。

自分が大切にしていきたい事はなんでしょうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。